現場と採用の両方の視点からあれこれ独自の見解を述べていきます

介護・求人・転職のあれこれ 

資格習得について

【介護の資格】とるにはどうしたらよい?(初任者研修・実務者研修)

投稿日:

覆面
介護の資格(初任者研修・実務者研修)とるにはどうしたらよい?

について今回は案内をしてまいります。

「資料請求くらいにしておきたい方」や「学校に入校して直ぐに取りたい方」、「働きながら取りたい方」等様々あると思います。

そこでタイプ別に紹介をしてまいりたいと思います。

【介護の資格】とるにはどうしたらよい?(初任者研修・実務者研修)

  1. まずは慎重に…資料請求くらいで情報収集をしたいタイプ
  2. 働きながらor学校に通って習得できるタイプ

この2つのタイプに分かれるかと思います。

この2つのタイプ別に習得方法をお伝えさせて頂きます。

まずは慎重に… 資料請求くらいで情報収集をしたいタイプ

資料請求のみを希望する方は下記に2社むしろ1社は静岡県限定になってしまうので、シカトルでの資料請求が手っ取り早いです。

初任者研修を格安で資格取得シカトル

介護職員初任者研修資料は「シカトル」

まずはこのシカトルですが、選択項目を入れていくとお住いの地域ごとに受講できる会社をピックアップしてくれ資料を送ってくれます。

なんと、1分程度で入力が出来ます

ので、まずは資格を習得についての情報を収集したいという方にはおすすめです。

②【静岡県限定】静岡県内 ご自宅近く・好条件の就業先をご案内!【アクタガワの介護職員初任者研修】

静岡県内 ご自宅近く・好条件の就業先をご案内!【アクタガワの介護職員初任者研修】

静岡県限定ですがこちらも資料請求のみでもOKです。

静岡県内限定となってしまいますが、初任者研修受講後同法人の関連施設に就業すれば全額キャッシュバックとなっております。

シングルマザーの方対象としたシングルマザー応援キャンペーン講座や60歳以上の方を対象にしたアクティブシニア応援キャンペーンなどがあります。

働きながらor学校に通って習得できるタイプ

こちらに関しても紹介をしてまいりたいと思います。

個人的には学校で学びながら実際に働くと座学と実技がリンクするのでかなり頭に入りやすいです。ですので働きながら資格を習得する方法をおススメしております。

【カイゴジョブアカデミー】

介護職員初任者研修や介護福祉士実務者研修など介護の資格なら【カイゴジョブアカデミー】

関東圏、関西圏の方が対象になります。
また規定はありますが、特待生に該当すると金額が無料で資格の取得が可能です。

特待生とは

6ヶ月以内に、介護業界へ転職・就職 + 常勤・非常勤問わず、週24時間以上勤務できる方

介護専門求人サイト〜かいご畑〜

介護専門求人サイト〜かいご畑〜

こちらも派遣で就業すれば受講費用が免除となります。

また無資格・未経験者対象の案件数も豊富にとりそろえており、たしかにお世話になっているクライアントさんでもここの会社さんから無資格・未経験の方を取ったという話をよく耳にしたことがあります。

まとめ

今回は介護の資格をとるにはどうしたらよいか?について解説してまいりました。

まとめますと大まか2つのタイプにわかれ…

  1. まずは慎重に…資料請求くらいで情報収集をしたいタイプ
  2. 働きながらor学校に通って習得できるタイプ


の2つのタイプがありました。

実務者は介護福祉士習得に必須の資格なので介護業界で長く勤務しようと考えている方がぜひ資格習得を目指しチャレンジしてみて下さい!

  • この記事を書いた人

すずき

特養で5年→現在は人材紹介・派遣会社へ 2021年より静岡県内に特化した人材紹介・派遣会社へ転職! ブログでは医療・福祉業界についてのことや面接についてキャリアプラン、モチベーションについて書いております。 筋トレも好きで週3日はマスト!! お仕事のご依頼はDMにお願い致します。

-資格習得について

Copyright© 介護・求人・転職のあれこれ  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.