現場と採用の両方の視点からあれこれ独自の見解を述べていきます

介護・求人・転職のあれこれ 

転職

これで間違いない!介護の転職5つの方法

投稿日:2019年6月11日 更新日:

[転職]は人生にとっての大きな転機であるといえます。
特に初めて転職をされる方は何をしたらよいのか本当に迷われると思います。
まずそもそも学生時代学校の就業センターのようなところで言われるがまま登録をして、
就職活動をした記憶があります。

次に転職をしようとしたタイミングでも何をしたらよいかわからず、
取り合えずはまず、Googleで「転職 おすすめ」「転職 方法」
調べたものの・・・

という状態でしたので、
学生時代に登録をした転職・就職の某大手サイトに
再登録をして転職活動をしました。
その中で色々と経験を経て今の人材紹介会社へ就職ができました。

自身で転職をした際、どのような方法を使ったらよいのか
全く分からなかった経験と、現在の立場からの経験から
まず簡単にどのような方法があるかな・・・と考えたらところ
介護の転職方法には5つの方法がある!!と結論が導き出されました。

【介護の転職5つの方法】

  1. 公的機関を利用する
  2. 施設のホームページから応募する。
  3. 転職サイトを利用する。
  4. 紹介会社(転職エージェント)利用を利用する。
  5. 友人や知人の口コミ

この5つの方法をどう駆使するかによって成功or失敗となるかの分かれ目になります。

では次回からこの5つの転職の方法のメリットとデメリットを解説してまいります!

  • この記事を書いた人

すずき

特養で5年→現在は人材紹介・派遣会社へ 2021年より静岡県内に特化した人材紹介・派遣会社へ転職! ブログでは医療・福祉業界についてのことや面接についてキャリアプラン、モチベーションについて書いております。 筋トレも好きで週3日はマスト!! お仕事のご依頼はDMにお願い致します。

-転職

Copyright© 介護・求人・転職のあれこれ  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.